忍者ブログ
毎日のできごとや趣味について語ったり語らなかったりする気まぐれブログです。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃家の猫が一日3袋かつおぶしをねだるのに辟易してる長月です。お久しぶりです。


本日から一週間のインターンシップが開始しましてもうドキドキです。
研修生は全部で11人いて、正直最終日までに全員の名前と顔が一致するかどうか心配です。
まあみんな名札ついてますから失礼をしてしまう可能性低いですが。
うまくやれるかなあ。

でも研修してくれる社員さんに挨拶の練習をして見せたところ、全力の笑顔をしたつもりなのに

「もうちょっと笑顔で…顔が怖い」

と言われて長月のグラスハートは粉々です。
もうちょっと言葉選んでくれよちくしょう。

長月の顔が怖めなのは生まれつきなんだよ。目つき悪くて眉つってんだよ。
小学校あたりから割と周りに言われててもうおなかいっぱいなんだよ。
家族写真見ればわかるよ!母以外こんな顔だから!
バイト先でも失敗したとき、すまなそうな顔して必死で謝ったら「睨んでる!店長呼べ!」って言われたし…

愚痴ってすいません。
きっと世界はツンデレで満ちているんだ。そうに違いない。


どうでもいいけどもうすぐ選挙ですね。
長月はいつの間にか成人して久しいのでいそいそと投票行ってまいります。
人生初で、こっちもドキドキです。

8月ももう終わり、早く9月になるのを待ちわびるばかりです。





※ここから先長月の非常にどうでもいい政治持論。見ると洗脳される可能性も無きにしも非ずなので見ない方が得策かと。
え、じゃあなんで書いたかって?
たまには長い日記書きたいから…

反転で見えるよ。どうしても暇だとか暇だとか暇だとかいう人はどうぞ。






長月は外国人参政権反対派なのでいやがおうにも自民党です。

外国人参政権が認められると中国、韓国など近隣を含め諸外国から渡ってきた人々が選挙を左右できるので危険なんだとか。
まあ、その2国は日本嫌ってるからね。参政権あれば日本内部に韓国or中国自治区みたいなの作りやすくて危ないかと…今だって自称:従軍慰安婦が国会前で金せびってるしなぁ・・・

あと、民主党や多くのニュースが麻生総理大臣の実績について報道しないのはどういうことだろう。

最近知りましたが、麻生さん5月くらいにあの「スパイ禁止法」(だったっけ…まあ産業スパイや工作員を取り締まる法ね)を成立させてたんですねー。
不景気もようやく直ってきたし。
あんだけ災害や雇用どうたらでない金を搾り取られてたってのによくやってくれましたよ彼はうんうん。(ん?えらそう?ごめん…)

メディアも取り上げてやればいいのにこういうの。
テレビが偏った放送してるからすっかり総理、役立たずばらまき総理にされちゃってまあ。
まあ今時テレビを完全に鵜呑みにしてる素直な方はいらっしゃらないか。
今時の子供はひねくれてますからな。

とはいえ、いい加減テレビで麻生さんいじめを見るのはうんざりなのでどうにかなってほしいです。
ってか選挙ニュース自体が目ざわ…もとい多すぎるしなー。オッサンの顔は見あきたよ!(本音)

あと、幸福実現党に入れる人は果たしているのか?という疑問が隠せません。
税金0になっても災害時に支援なしとか病院代が全部実費とか困るんですが・・・
ってか家の父公務員だし。給料減ったらどうしてくれる。七代先まで祟ってやんぞ。


以上、現実逃避でした。
明日もインターンシップがんばろう。

ちなみに日記のタイトルはインターンシップをイン・ターン・シップで区切って無理やり日本語訳したものです。
どうでもいいですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/02 ぱんこ]
[05/21 花つばめ]
[05/14 ぱんこ]
[05/14 つばさ]
[04/29 ぱんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
長月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事